サポートに関するFAQ
Q NCプログラムを出力したら「閲覧モード」になってしまい、編集できません。
A
エディタ(ナスカ編集)は、CAMとは別売のシミュレーションソフトに付属しておりますので、そちらのライセンスをお持ちでない可能性があります。
(1)ライセンスをお持ちかどうかは、下記の手順でご確認ください。
(1)-1.CAM画面の[ヘルプ]>[バージョン情報]をクリックします。

(1)-2.[ハードロック確認]ボタンをクリックします。

(1)-3.お持ちのライセンスが一覧で表示されます。[ナスカ編集]が存在するかご確認ください。

ライセンスが存在しているのにこちらの事象が発生している場合は、弊社サポート窓口までお問い合わせください(TEL:053-465-0712)。
(2)ライセンスをお持ちでない場合は、WindowsOS標準で搭載されているメモ帳で起動するよう設定を変更できます。
(2)-1.CAM画面の[設定]>[システムパラメータ設定]をクリックします。

(2)-2.[編集ソフトの選択]の設定欄で[メモ帳]ボタンをクリックします。
(2)-3.[設定終了]ボタンをクリックして設定を保存します。

(1)ライセンスをお持ちかどうかは、下記の手順でご確認ください。
(1)-1.CAM画面の[ヘルプ]>[バージョン情報]をクリックします。

(1)-2.[ハードロック確認]ボタンをクリックします。

(1)-3.お持ちのライセンスが一覧で表示されます。[ナスカ編集]が存在するかご確認ください。

ライセンスが存在しているのにこちらの事象が発生している場合は、弊社サポート窓口までお問い合わせください(TEL:053-465-0712)。
(2)ライセンスをお持ちでない場合は、WindowsOS標準で搭載されているメモ帳で起動するよう設定を変更できます。
(2)-1.CAM画面の[設定]>[システムパラメータ設定]をクリックします。

(2)-2.[編集ソフトの選択]の設定欄で[メモ帳]ボタンをクリックします。
(2)-3.[設定終了]ボタンをクリックして設定を保存します。

電話・FAX・メールでのお問い合わせ
- TEL
- 053-465-0712
- FAX
- 053-465-0714
営業日は平日の月曜日~金曜日です。営業時間は 10:00~12:00、13:00~17:00です。
営業時間外のお問合せは、翌営業日以降に回答させていただきます。
弊社指定休日については会社カレンダーをご覧ください。