サポートに関するFAQ
Q ライセンス運用方式を、フローティングからスタンドアロンに変える方法を教えてください。
- A <NAZCA5シリーズをご利用の場合>
-
(1)Windowsの[スタート]>[GodoSolution NAZCA5 LicenseServer]>[LicenseManagerTool]をクリックします。
(2)[ライセンス移行・無効化]をクリックします。
(3)[移行・無効化申請]をクリックします。
(4)「名前を付けて保存」画面が表示されるので、場所とファイル名を指定し保存します。保存したファイルに書かれている件名、本文の内容を記載したメールを作成していただき、[support@godo.co.jp]のメールアドレス宛にお送りください。
※弊社から[無効化完了]のメールが届きますが、無視していただいて構いません。
(5)[ライセンス移行・無効化]画面の[無効化]をクリックします。
※無効化をしますと、ライセンス出荷までソフトをお使いになれません。ご都合よろしいときに無効化をお願いいたします。
(6)弊社からスタンドアロンのライセンスをメールでお届けいたします。(翌営業日出荷)
(7)ダウンロードフォルダから[NAZCA5SetupLauncher]を起動し、スタンドアロンでインストールとライセンス認証をお願いいたします。インストールガイドは、NAZCA5の保守サポートサービスにログイン後、ダウンロードが可能です。
下記からアクセスしてください。
保守サービスポータルサイトはこちらから
保守サポートサービス加入をご検討のお客様は、お手数ですが弊社にお問い合わせください。
サポート窓口10:00~17:00 TEL:053-465-0712 Mail:support@godo.co.jp
- A <NazcaNeoシリーズをご利用の場合>
-
※ライセンスサーバを別のパソコンに変える場合は、ライセンスの移行が必要になります。
ライセンスの移行にはお手続きが必要ですので、本操作の前に弊社サポート窓口(TEL:053-465-0712)までお申し出ください。
(お申し出が必要な例:スタンドアロンで使っていたパソコンで製品をフローティング利用し、ライセンスは別のパソコンで一元管理する)
(お申し出は不要な例:スタンドアロンで使っていたパソコンをライセンスサーバにして、別のパソコン2台で製品を共用する)
※本操作によって、お使いの製品は自動的に最新バージョンになります。こちらの操作の前に設定のバックアップをおすすめします。
インストーラ(NazcaNeoSetup.exe)を使用します。お手元にない場合は、最新バージョンを再度ダウンロードしてください。
(1) インストーラを実行します。
最新バージョンでない場合は、最初にバージョンアップを求められますので[次へ]をクリックし、最新バージョンにします。
最新バージョンの場合は、[次へ]をクリックすると、プログラムの[変更][修復][削除]の選択肢が表示されます。[変更]を選択して実行します。
(2)[ライセンス運用方の選択]画面で[スタンドアロン方式/フローティング方式]を選択できますので、変更したい方を選び次に進めます。
(3) それ以降は案内に従って操作し、コンピュータを再起動して完了です。
電話・FAX・メールでのお問い合わせ
- TEL
- 053-465-0712
- FAX
- 053-465-0714
営業日は平日の月曜日~金曜日です。営業時間は 10:00~12:00、13:00~17:00です。
営業時間外のお問合せは、翌営業日以降に回答させていただきます。
弊社指定休日については会社カレンダーをご覧ください。