サポートに関するFAQ

Q ライセンス運用方式を、スタンドアロンからフローティングに変える方法を教えてください。

A <NAZCA5シリーズをご利用の場合>

(1) フローティングに変更したい旨を弊社にお伝えください。
     サポート窓口10:00~17:00 TEL:053-465-0712 Mail:support@godo.co.jp

(2) Windowsの[スタート]>[GodoSolution NAZCA5]>[LicenseSettingTool]をクリックします。




(3)[ライセンス移行・無効化]をクリックします。



(4) インターネットに接続されている状態で[無効化]をクリックし、無効化が完了したことを弊社にお伝えください。
※無効化しますとライセンス出荷までソフトをお使いになれません。ご都合よろしい
ときに無効化をお願いいたします。



(5) 弊社からフローティングのライセンスをメールでお届けいたします。(翌営業日出荷)
(6) ダウンロードフォルダから[NAZCA5 SetupLauncher]を起動し、フローティングでインストールとライセンス認証をお願いいたします。
   インストールガイドは、NAZCA5の保守サポートサービスにログイン後、ダウンロードが可能です。下記からアクセスしてください。
     保守サービスポータルサイトはこちらから

   保守サポートサービス加入をご検討のお客様は、弊社にお問い合わせください。
   サポート窓口10:00~17:00 TEL:053-465-0712 Mail:support@godo.co.jp

 

A <NazcaNeoシリーズをご利用の場合>

※ライセンスサーバを別のパソコンに変える場合は、ライセンスの移行が必要になります。
 ライセンスの移行にはお手続きが必要ですので、本操作の前に弊社サポート窓口(TEL:053-465-0712)までお申し出ください。
(お申し出が必要な例:スタンドアロンで使っていたパソコンで製品をフローティング利用し、ライセンスは別のパソコンで一元管理する)
(お申し出は不要な例:スタンドアロンで使っていたパソコンをライセンスサーバにして、別のパソコン2台で製品を共用する)
※本操作によって、お使いの製品は自動的に最新バージョンになります。こちらの操作の前に設定のバックアップをおすすめします。

インストーラ(NazcaNeoSetup.exe)を使用します。お手元にない場合は、最新バージョンを再度ダウンロードしてください。
(1) インストーラを実行します。
     最新バージョンでない場合は、最初にバージョンアップを求められますので[次へ]をクリックし、最新バージョンにします。
     最新バージョンの場合は、[次へ]をクリックすると、プログラムの[変更][修復][削除]の選択肢が表示されます。[変更]を選択して実行します。


    

    


(2)[ライセンス運用方の選択]画面で[スタンドアロン方式/フローティング方式]を選択できますので、変更したい方を選び次に進めます。

   

(3) それ以降は案内に従って操作し、コンピュータを再起動して完了です。

電話・FAX・メールでのお問い合わせ

Eメール. support@godo.co.jp

営業日は平日の月曜日~金曜日です。営業時間は 10:00~12:00、13:00~17:00です。
営業時間外のお問合せは、翌営業日以降に回答させていただきます。
弊社指定休日については会社カレンダーをご覧ください。

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