サポートに関するFAQ
Q NAZCA5のソフト起動時にエラーが表示されます。
- A <スタンドアロンで使用している場合>
-
[GodoSolution License Setting Tool]にて、下記をご確認ください。
・使用期限が切れていないか。
・お持ちのソフトを起動しているか。
・インターネットに接続し、「ライセンス更新」をクリックして改善されるか。
(1)Windowsのスタートボタンをクリックし、[GodoSolution License Setting Tool]をクリックします。
(2)[ライセンス設定管理]画面で、「お持ちのソフト」「使用期限」のご確認と「ライセンス更新」をお試しください。
「ライセンス更新」をクリックしますと、認証画面が表示されますので[認証]をクリックしてください。
上記で解決しない場合は、保守サービス加入者限定ページに詳しい情報を掲載しております。下記よりアクセスしてください。
保守サービスご加入のお手続きに関しては、弊社のサポート窓口
(TEL:053-465-0712・Mail:support@godo.co.jp )までお問い合わせください。
- A <フローティングで使用している場合>
-
1. [GodoSolution License Manager Tool]にて、下記をご確認ください。
・使用期限が切れていないか。
・お持ちのソフトを起動しているか。
・インターネットに接続し、「ライセンス更新」をクリックして改善されるか。
(1)Windowsのスタートボタンをクリックし、[GodoSolution License Manager Tool]を起動して、下記をご確認ください。
(2)[ライセンスサーバー管理]画面で、「お持ちのソフト」「使用期限」のご確認と「ライセンス更新」をお試しください。
「ライセンス更新」をクリックしますと、認証画面が表示されますので[認証]をクリックしてください。
改善が見られない場合は、以下の4項目をご確認ください。
2.ライセンスサーバーがインターネットに接続しているか。
ライセンスサーバーは常時インターネットに接続する必要があります。
3.ライセンスサーバーPCが起動しているか。
ライセンスサーバーPCにロックがかかっている、またはスリープモードの状態ですとクライアントPCでNAZCA5を使用することができません。
4.ホスト名もしくはIPアドレスがライセンスサーバーと一致しているか。
クライアントPCで登録されているライセンスサーバーのホスト名もしくはIPアドレスが不一致の場合はライセンスを使用できません。
5.他の担当者がソフトを使用中ではないか。
お持ちのライセンス数以上のクライアントPCで製品を同時起動することはできません。
上記で解決しない場合は、保守サービス加入者限定ページに詳しい情報を掲載しておりますので、下記よりアクセスしてください。
保守サービスご加入のお手続きに関しては、弊社のサポート窓口
(TEL:053-465-0712・Mail:support@godo.co.jp )までお問い合わせください。
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