お役立ち情報ブログ

製品活用をはじめ、ものづくりに関する様々なお役立ち情報を発信してまいります。

デモ情報

生産設備のIoTをリアルに体感できる!デモルームのご紹介

社内で通称「テストラボ」と呼んでいる部屋を、生産設備のIoTが体感できる常設デモルームに大改装しました!
今回は新しくなったデモルームについてご紹介します。

体験できること

IoTによる工場の見える化システムNazca Neo Linka(ナスカ・ネオ・リンカ)を体感して頂けます。
担当者が操作をしながら、ご来場頂いた皆様のご質問にお答えします。もちろん実際にNazca Neo Linkaを操作して頂くことも可能です。
 

実際の情報取得と表示画面

■設備からの稼働情報取得
設備にLANケーブルをつなげて詳細な稼働情報を取得し、Nazca Neo Linkaの画面上でご覧いただけます。
※デモルームではFANUCのオープンCNCを利用します

■信号灯からの稼働情報取得
光センサーを取り付けた信号灯から取得した情報をご覧いただけます。

■RFIDを使った「作業者」の情報取得
ご来場頂いた皆様に実際にRFIDタグの入ったネームプレートを身に着けて頂き、機械などに設置したRFIDアンテナで読み取り、どのように表示されるかを体験していただけます。

タブレットやパソコンからのNCプログラム入出力操作

NC工作機械と接続したタブレットやパソコンからNCプログラムの入出力操作を体験していただけます。

接続時に使用する実際の機器

光センサーや電流センサー、RFIDアンテナなど実際の接続時に使用する各種機器類もご覧いただけます。
※現場の状況やご要望により実際の導入機器とは異なる場合がございます

デモルームの所在地とご利用について

所在地

〒435-0028 静岡県浜松市南区飯田町471
株式会社ゴードーソリューション 社屋内
 


ご利用について

■事前のご連絡をお願いいたします
デモルームの利用を希望される方は担当営業または、ゴードーソリューションまで事前にご連絡ください。

■新型コロナウイルス感染症対策の実施
感染症対策として社内の換気の実施、手指消毒用アルコールの完備、来社されたお客様にはマスク着用と検温のご協力をお願いしております。

お問い合わせ

■営業窓口
TEL:053-465-0711

FAX:053-465-0714
 


営業日は平日の月曜日~金曜日です。
営業時間は 8:45~12:00、13:00~17:30です。営業時間外のお問合せは、翌営業日以降に回答させていただきます。
弊社指定休日については会社カレンダーをご覧ください。



余談になりますが、ゴードーソリューションの近くには美味しい鰻屋さんがあり、風向きによっては鰻の香ばしいにおいが会社まで届いてきます。
浜松にはうなぎ以外にも餃子やハンバーグなど名物がたくさんありますので、ゴードーソリューションへお立ち寄りの際は、ぜひ浜松グルメも堪能して頂ければと思います。

「浜松まで行くのは難しい」「実際の工場の設備で試してみたい」という方は、担当者が会社へ伺いご紹介させて頂きます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

お役立ち情報ブログへ戻る