株主変更に伴う両社社長からのコメント

株式会社ゴードーソリューション

平成30年4月2日をもちまして、株式会社ゴードーソリューションの全ての株式が、新明和ソフトテクノロジ株式会社に譲渡されました。
弊社は、2005年に株式会社ファソテックと資本提携し、2007年にゴードーソリューションに商号を変え、ナスカ・プロシリーズ、Nazca Neo シリーズの開発と販売を行って参りました。
現在は、「加工現場のIT化」、「工場マネジメント」をふたつの事業コンセプトとして、新たな価値をお客様にお届けすべく、様々な課題に取り組みながら商品の企画、開発、販売を行っております。
これからは、新明和グループの一員として、お客様の立場に立ち、お客様のお役に立ち、お客様の価値が更に向上できるよう、また日本の製造業、ものづくりへの明日への貢献ができるように努めて参ります。

私事ですが、少年の頃から飛行機への憧れがありました。漫画でしか知りませんが紫電改などの戦前の名機や飛行艇のPS-1、US-2などの国産航空機の開発製造を行ってきている、日本のものづくりのルーツのひとつである新明和グループの一員となれることに大変光栄に思っています。これからは、お客様そして社会の「明るい未来」「輝かしい明日」のために、新明和ソフトテクノロジと共に事業を進めて行く所存です。

株式会社ゴードーソリューション 社長 齊木 英夫


新明和ソフトテクノロジ株式会社

今般、株式会社ゴードーソリューション の全株式を新明和ソフトテクノロジ株式会社 が譲り受けました。
弊社は、新明和工業株式会社のシステム子会社で、業務改革を実現する各種ITソリューションの提供及びネットワークシステムの構築などを、新明和グループ会社のみならず新明和グループ以外のお客様にも提供しております。
ここ数年、IoT、AIなどの技術革新により、加工現場におけるITの活用も加速しております。今後は、弊社が培ってきた生産管理などの製造業向けシステム開発力に、株式会社ゴードーソリューションの強みである加工現場のIT化、工場マネジメントを加えてトータルソリューションをお客様に提供し、製造業ソリューションは「新明和ソフトテクノロジ&ゴードーソリューション」と言っていただけるように、技術力の向上と、お客様に満足していただける製品開発およびサービスの提供に努めてまいります。

新明和ソフトテクノロジ株式会社 社長 吉村 眞由美

 

本件に関するお問合せ

株式会社ゴードーソリューション

総務グループ 担当:鈴木

TEL 053-465-0713
FAX 053-465-1457
E-mail info@godo.co.jp