ナスカ・プロ 旋盤に新機能実装! Rel i-2020.3/Rel 1.38

「溝加工」に新たなバリエーションが追加されました

従来のナスカ・プロ 旋盤の溝加工パターンは「突き加工」のみとなっておりましたが、Rel i-2020.3/Rel  1.38より「横引き加工」にも対応できるようになりました。

また、「突き加工」の新機能として深さ方向の切り込み量を任意で指定できるようになり、それぞれの溝形状に合った加工パターンを選択いただけるようになっております。

 

溝加工 加工パターンに「横引き加工」を追加

「溝加工で横引きをしたい!」というお客様からのご要望にお応えし、溝加工に「横引き加工」を追加いたしました。「横引き加工」は溝の深さよりも溝幅が広い形状でお使いいただける加工パターンです。

※溝の横引き加工をされる際は、工具メーカー様が推奨する横引き旋削や横送りに対応した溝バイト(溝工具)をご使用ください。

 

溝加工 加工パターン「突き加工」に深溝用機能を追加

突き加工で深さ方向の「切り込み量」を指定できるようになり、溝底までの深さを段階的に旋削することができます。深溝を加工する際に「工具負荷の低減」と「切粉の排出しやすさ」を実現いたしました。

 

その他

<ナスカ・プロ 旋盤の製品ページはこちら>

ナスカ・プロ 旋盤

お問合せ

TEL 053-465-0711
FAX 053-465-0714
E-Mail info@godo.co.jp
営業日は平日の月曜日~金曜日です。
営業時間は 8:45~12:00、13:00~17:30 です。

営業時間外のお問合せは、翌営業日以降に回答させていただきます。
弊社指定休日については 会社カレンダー をご覧ください。