ナスカメール №184

2019/05/27<IT導入補助金を活用してIoTを始めませんか?>を配信致しました。

IT導入補助金の公募がスタートしました!

中小企業・小規模事業者様の生産性向上に役立つITツールの導入費用の一部を補助するIT導入補助金の公募が本日スタートしました。
業務効率化や売上向上のためにIT導入を検討しているお客様にとって、大きなチャンスとなっています。
補助金額が40万円~150万円の事業規模での申請は、2019年6月12日(水)が期日です。
検討をされているお客様は、ご準備をお急ぎください。

昨年の申請必要書類などとの変更点

今年で3期目を迎えたIT導入補助金は、より堅実的に活用されるよう年々ブラッシュアップされています。
今年度は、申請における必要な書類などに、

法人のお客様の場合は、

  • 「直近の納税証明書」
  • 「履歴事項全部証明書」

個人事業主様の場合は、

  • 「納税証明書」
  • 「所得税確定申告書」

が追加されました。
さらに、申請者の本人確認のため、「ショートメッセージ機能付きの携帯電話」が必要となります。

面倒に感じる申請手続きですが、お客様にご用意頂く書類や具体的な手続き方法につきましても、当社からご案内しますのでご安心ください。
申請から導入したITツールの活用まで、当社が全面的にサポートいたします。

IT導入補助金を活用して、IoTを使った工場マネジメントを始めませんか?

今年度のIT導入補助金では、2つ以上のプロセス(機能)に対応する必要があり、ITツールもそれに対応する必要があります。
当社でも、CAD/CAMプロダクトが単体で満たせるプロセスは1つのため、他のプロセスに対応するプロダクトを組み合わせなければなりません。
たとえば、IoTシステムのNazca Neo Linkaの一部の機能を適用いただくことで、業務全体の効率を高めることができます。
今年度のIT導入補助金の活用は、実務作業の効率化を実現するだけではなく、IoTを使った工場マネジメントへ踏み出すチャンスです。

Godo SolutionはIT導入支援事業者に認定されています

昨年に引き続き、当社はIT導入支援事業者として申請をお手伝いします。
昨年度のサポートでは、ほぼすべてのお客様が採択され大変ご好評を頂きました。
お客様のご要望を伺い、プロダクトの組合せから交付の申請・ITツール導入後の活用までトータルでお手伝いします。
ぜひ当社までご相談ください。

▼IT導入補助金に関するご相談はこちらから
https://www.godo.co.jp/godo_wordpress/news/it2019/

お問合せ

プロダクトに関するお問合せは下記より承っております。お気軽にお問合せください。