ナスカメール №179

2018/12/26<年末年始休業のお知らせ>を配信致しました。

年末年始休業のお知らせ

いつもナスカメールをご覧頂きありがとうございます。
早いもので、2018年も残り少なくなって参りました。
本年も大変お世話になりありがとうございました。

当社は本年も「加工現場のIT化」、「工場マネジメント」を二つの事業コンセプトとして事業を進めてまいりました。
7月にはWindowsタブレットでNCプログラムの作成、加工シミュレーション、プログラム転送の一連の操作が簡単、便利にできるNazca Neo Mill LTをリリースしました。工作機械の前でスマホ感覚で操作できるので簡単と嬉しいお言葉を頂いております。

そして、IoT技術を活用したNazca Neo Linkaの機能追加を継続的に行って参りました。
生産管理などの上位システムとの連携、保全の機能などが追加され、ご導入頂きましたお客様からは大変ご好評を頂いております。
また、各種展示会への参加や自社主催の「工場マネジメントとIoT」セミナーを開催し、お客様や販売店様、協力会社様、学校関係などの皆様にご参加頂き、活発な議論ができました。今後も、このようなコミュニケーションの場作りと皆様との繋がりを大切にして参ります。

また、先日公募受付終了しましたIT導入補助金制度では、当社はIT導入支援事業者として多くのお客様の申請のお手伝いをさせて頂きました。最終結果は28日に発表されますが、引き続き殆どのお客様が採択されると予想しております。来年以降は採択されましたお客様の事業報告などのお手伝いを継続してさせて頂きます。なお、来年度もこのような補助金制度があれば支援事業者としてお客様のお手伝いをして参ります。そして、補助金制度に関わらず、IT活用でのお客様の生産性向上などのお手伝いは当社の使命として行わせて頂きます。

本年4月に株主が新明和ソフトテクノロジに変更され、新明和グループの一員となりました。今後、新明和工業の協力を頂き、よりものづくりに近い立場でお客様に貢献できるよう更に邁進して参ります。今後も、お客様の立場で考え、お客様のお役に立つソリューションで、お客様の価値が更に向上できるよう努めて参りますので、来年も引き続き変わらぬお引き立ての程賜ります様、よろしくお願い致します。

お知らせ

【日本ものづくりワールド2019】 ものづくりAI/IoT展
同時開催:DMS(設計・製造ソリューション展)
日時:2019/ 2/ 6~8 10:00~18:00(2/8のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
*IoT活用の「工場マネジメント」について分かり易い展示を行います。

【Nazca Neo Verio】来年1月リリース予定
ナスカプロシリーズの後継に当たるNC加工シミュレーションソフト Nazca Neo Verio(ナスカ ネオ ベリオ)をリリースします。

冬季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、12月29日(土)から1月6日(日)まで年末年始休業に入らせて頂きます。
休業期間中に頂いたお問合せにつきましては、1月7日以降、順次対応をさせていただきます。年末年始のお忙しい折、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

お問合せ

プロダクトに関するお問合せは下記より承っております。お気軽にお問合せください。