レノボ社製 YOGA Tab 3をお使いのお客様へ

日頃より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

レノボ・ジャパンより2020年5月12日、同社製のタブレット「Yoga Tab 3」の一部で異常発熱や発火があり、未然に防ぐため端末のソフトウェアのアップデートと、製品のバッテリー無償点検を行うと発表がありました。

弊社では「Nazca Neo LTシリーズ」をご使用されているお客様が該当致します。

「Yoga Tab 3」でNazca Neo LTシリーズをご利用中の方は、レノボ・ジャパンのサイトより端末のソフトウェアのアップデートを行っていただけますようお願い申し上げます。
合わせて、同社サイト内にてお客様がお使いの端末が「無償点検対象」に当たるのかご確認をお願いいたします。

 

Yoga Tab 3 が使用されている該当製品

  • Nazca Neo Kei
  • Nazca Neo Verio LT for Android (Nazca Neo Verio LT -Comを含む)
  • Nazca Neo Lathe LT for Android
  • Nazca Neo Mill LT for Android

Yoga Tab 3をお使いの方は、端末のソフトウェアのアップデートを行ってください。

Android OS バージョン 6.0.1のお客様

(バージョンは[設定]>[タブレット情報]から確認できます。)

  1. バックアップを行います。(無償点検前にバックアップが推奨されています。下記案内をご覧ください。)
  2. アップデートを行います。(レノボ  充電最適化アップデートのお知らせ

Android OS バージョン 5.0.1のお客様

(バージョンは[設定]>[タブレット情報]から確認できます。)

  1. バックアップを行います。(3.の手順で端末が初期化されるためです。下記案内をご覧ください。)
  2. Googleアカウントを確認します。(設定されている場合は次の手順で正しく入力する必要があります。下記案内をご覧ください。)
  3. アップデートを行います。(レノボ  充電最適化アップデートのお知らせ
  4. Nazca Neo LTシリーズの再インストールを行います。(下記案内をご覧ください。)
  5. バックアップを復元します。(下記案内をご覧ください。)

ご案内

端末のソフトウェアのアップデート後、ページ内下部にバッテリー無償点検対象かご確認いただけるシステムが設置されております。
お使いの端末が無償点検対象端末かを同サイト内にてご確認ください。

レノボ  充電最適化アップデートのお知らせ

<サポート お問い合わせ窓口>

営業日は平日の月曜日~金曜日です。
営業時間は 10:00~12:00、13:00~17:00 です。

その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

お問合せ

TEL 053-465-0712
FAX 053-465-0714
E-Mail support@godo.co.jp
営業日は平日の月曜日~金曜日です。
営業時間は 10:00~12:00、13:00~17:00 です。

営業時間外のお問合せは、翌営業日以降に回答させていただきます。
弊社指定休日については 会社カレンダー をご覧ください。