ナスカメール №174

2018/07/17<NCフライス加工がWindowsのタブレット端末ひとつで完結!>を配信致しました。

新プロダクト「Nazca Neo Mill LT」Windowsタブレット版
~更なる機能を搭載し拡張版として誕生~

Nazca Neo Mill LT画像

当社は2015年に、お客様のお仕事が『便利・快適』になるよう、ミーリング機械の横でも使えるタブレット端末と一体型の「Nazca Neo Mill LT for Android」を開発し、CADCAMを意識しないスマホ感覚の簡単な操作で、NCプログラムの作成、検証、通信の一連の作業が出来る商品として提供を開始いたしました。
しかし、Android端末は、メーカーごとにカスタマイズされている事が多く、動作確認の取れた指定端末のみの提供で、その端末も直ぐに新しいものに変わってしまいます。
そこで、この度改めて「Nazca Neo Mill LT」として、Windowsタブレット版の提供を開始致します。スマホ感覚の操作性はそのまま維持し、日頃の業務でお使いのWindowsのアプリケーションも同時に活用できます。当面は端末と一体型での提供ですが、今後ソフトのみの提供も考えております。
また、お客様のお仕事が『もっと便利に・もっと快適に・もっと安心に』なるようにNCプログラムの作成においては、お絵描き感覚で作図が出来る便利さを残しつつ、「下書き機能」、「定型形状の入力」や「形状コピー」などを追加しました。また、加工のパターンとして、ポケット、輪郭加工に加え、穴加工にも対応しました。
実加工前に、シミュレーション機能で、NCプログラムを立体的に目視検証することで、安心して実加工を行うことができます。また、検証後のNCプログラムは工作機械へ直接通信できます。是非、便利で快適な「Nazca Neo Mill LT」をご検討ください。

「Nazca Neo Mill LT」の詳細はこちら

 

ナスカ・プロスクールのご案内

ナスカ・プロでは、基本的な使い方をマスターする 「定期コース」と、 お客様に合わせてカリキュラムを組む、 「オーダーメイドコース」 をご用意しております。

 

お問合せ

プロダクトに関するお問合せは下記より承っております。お気軽にお問合せください。